TOPICS トピックス詳細

2022/12/16

「就活に困ったらとりあえずトポセシア!」-トポセシア利用者の感想をご紹介!

以前、”トポセシアでできること”をご紹介しました!

↓「トポセシアでできること」の詳細はこちら

端的にトポセシアでできることをお伝えすると、下の4つ!

①自己分析ワーク・面談
②企業人事や他の就活生との座談会・模擬面接
③キャリアアドバイザーによる就活相談
④就活準備や課題ができるフリースペース

特に、「自己分析」のサポートがトポセシアの特徴!(オンラインでも可能です!)

例えば、色々な企業の人に会えるイベントは合同説明会などで多くありますが、トポセシアでは現場の社員さんを含めて色々な企業の人の話を聞くことで、”会社選びの軸”や”5年後の理想像”を考える自己分析ワークショップとしてのイベントを開催しています!

・面接で深い質問に答えられない
・自分は何をしたいのか分からない
・5年後の理想像を答えられない
・”就活の軸”や”企業選びの軸”が定まらない
・何から就活を始めたらいいか分からない
・悩んでしまってうまくいかない

という就活生は、ぜひトポセシアを活用して自己分析を進めてくださいね!

今回は、過去にトポセシアを利用して就活を進めた卒業生のクチコミをご紹介します!

トポセシア卒業生の感想

卒業生の感想①
内定を取るためテクニックではなく、
「なんのために働くのか」「自分とはどういう人間なのか」「どう生きるのか」など
今までボヤっとしていた課題と真摯に向き合える環境が整っています!

卒業生の感想②
就活をしていたときにお世話になりました。
東京での就活でしたが、リモートで志望動機や面接のフィードバックをする面談をしていただき、無事就職できました。

二次選考より上に上がれない、自分の希望職種に実は向いてないのでは?など悩み始めたときにご連絡し、人よりも時間がない中でしたが丁寧にご対応いただけて大変助かりました。

「自分の持ち味を生かして仕事をするための就活」をテーマに支援されており、仕事をしばらくして初めてその重要性がよくわかりました。

自分の良さを生かさないと仕事で成果を出し続けるのは難しいなと今とても感じているので、自分の持ち味を知ることやその活かし方を過去の経験から見つけることを就活中にできたのは貴重な経験だったと思います。

進路を決めるだけでなく、将来働く上で必要な考え方の土台を学ぶことまで就活の支援内容に含まれているので、行って良かったっす!

卒業生の感想③
「就活」で何から始めていいかわからない時に友人に勧められてトポセシアを利用しました。

キャリアアドバイザーの方や就活を終えた先輩方が親身になって相談に乗ってくれ、自己分析や面接練習などはもちろん、自分らしさなどの軸を見つける事も出来たので社会人として働く今も役に立つ事ばかりです。

フリードリンクも電源も無料で落ち着く空間でした。

色々悩む時期に、相談できる人がいた事が今の自分に繋がっていると感じています。

もう少し早く通う事が出来てたらな。とさえ思います(^^)

卒業生の感想④
学生時代、就職活動の際に利用していました。
Wi-Fiや電源のある作業場が無料で使用できたのは有り難かったです。

常駐のキャリアアドバイザーに就活やその他諸々について相談できる点も良かったです。
学生、人事、情報が集まる場になるので、行ってみて損はないかと思います。
まずは活用してみることをお勧めします。

まとめ

再度同じ内容になりますが、

・面接で深い質問に答えられない
・自分は何をしたいのか分からない
・5年後の理想像を答えられない
・”就活の軸”や”企業選びの軸”が定まらない
・何から就活を始めたらいいか分からない
・悩んでしまってうまくいかない

という方は、面談やワークでサポートしますので、ぜひお気軽にご相談ください!

面談やワーク、フリースペースなど、就活生は全て無料で利用できます!

フリースペースとしては、平日11:00-19:00は学生無料で提供中。
飲食物持ち込み自由、電源&Wi-Fi利用可能なので、就活準備や大学の課題でぜひ活用してくださいね!


記事を書いたメンバー

記事を書いたメンバー

トポセシア

沖縄県宜野湾市のカフェ&コミュニティスペース「トポセシア」のホームページです。ドリンク飲み放題、wi-fi&電源使い放題で1時間350円からご利用いただけます。是非ご利用下さい。